〒656-0051 兵庫県洲本市物部三丁目2番63号
兵庫県知事許可 塗装工事業 一般24- 第802019号

事業内容
TEL 0120-488-454
FAX 0799-22-1125
TEL

☆洲本市M様邸☆  屋根棟板金交換・換気棟設置

  • HOME
  • ブログ
  • ☆洲本市M様邸☆  屋根棟板金交換・換気棟設置

マナホームです✋
いつも弊社のホームページをご覧くださり
ありがとうございます。

コロナ対策で
室内を暖めつつ換気の仕方について

厚生労働省は「1時間に2回以上、2方向の窓を開ける」
換気法を推奨しています。
感染対策に換気が有効なのは知られているが、
夏の換気とは事情が異なります。
窓を全開で空気を入れ換え、室温が下がりきった部屋で過ごしては
風邪をひいてしまいます。

1時間に2回などの断続的な換気ではなく、
2方向の窓を10cm程度、開けっ放しにする換気なら室温を保ちやすい。

扇風機などを使って室内の空気を室外に押し出すようにすると、より効率的に換気ができるようです。

また、浴室やトイレの換気扇を回したままにしておくだけでも換気につながるのでは!


複数の部屋がドアやふすまでつながっている場合、
まずは誰もいない部屋を換気して新鮮な空気を取り込みます。
その後、家族のいる部屋のドアやふすまを開けて、事前に換気していた隣の部屋の空気を取り込む。
2段階で換気を行えば、室温の急な低下を抑えながら換気することが可能かなと思います。



さて、
☆洲本市M様邸☆ 

屋根棟板金の交換工事
貫板と板金の交換を行います。
貫板取付けし棟板金を釘でとめていきます。


換気棟設置
換気棟は屋根裏に集まる熱気や湿気を外に逃すための部材です。



屋根裏(小屋裏)を換気することは、
住まいの快適さを維持する上において、
とても重要なポイントになります。

マナホームでは、
屋根・外壁リフォーム
換気棟のみの取付けも行っておりますので、
お気軽にご相談ください。