〒656-0051 兵庫県洲本市物部三丁目2番63号
兵庫県知事許可 塗装工事業 一般24- 第802019号

事業内容
TEL 0120-488-454
FAX 0799-22-1125
TEL

淡路市 外壁塗装工事(バイオ高圧洗浄)の様子をご紹介いたします。

  • HOME
  • ブログ
  • 淡路市 外壁塗装工事(バイオ高圧洗浄)の様子をご紹介いたします。

こんにちは。
いつもサイト、ブログをご覧くださり、誠にありがとうございます。

淡路市 外壁塗装工事の様子をご紹介いたします。
この工事のうち、今回は 
・ガイソーパワークリーナーを使用した洗浄工程
についてご紹介いたします。

高圧洗浄というと、最近は量販店様などで家庭用のものが購入ができるので、ご存じの方もおられると思います。
強い圧力により噴射される水で、剥がれかけの塗料や藻、コケなどの汚れを洗い落とす工程です。
洗浄しないで塗装すると、塗料の間に汚れなどが絡んでしっかりと密着しないので、
塗装面を整える意味でも洗浄は必要不可欠です。

しかし、カビやコケなどが発生している箇所がとても問題で、
高圧洗浄だけでは、カビやコケの根元まで洗浄しきれず、
せっかく塗装したのに、なんとまたカビやコケが生えてしまった…
というお客様のお声もございます。

このような箇所にはバイオ高圧洗浄がおススメです。
ガイソーパワークリーナーはバイオの力を活用し、
汚れを分解洗浄、カビ、コケなどの発生を根元から除去いたします!

バイオ高圧洗浄についてはこちら!


ただし、建材によっては、洗浄方法に気を付けるべき場合がございます。
洗浄ひとつとっても、事前の現場調査での判断により、
お住まいで高圧洗浄ができるかどうかが変わる場合がございますので、あらかじめご注意ください。


それでは、洗浄工程です。

<高圧洗浄 水養生>
洗剤が浸透しやすいように、洗浄面を高圧洗浄で洗浄しながら、水でたっぷりと濡らします。
屋根の高い位置から順番に洗浄していきます。



屋根を洗浄した後、軒天→外壁と、続けて洗浄していきます。
軒天は外壁よりも突き出た屋根の裏面のことで、雨水が直接あたることは少ないですが、意外と汚れやすい部分です。
外壁を洗浄する時に、窓や雨戸も洗うので、雨戸は施錠せず動くようにしていただかないといけません。
庇などもきれいに洗浄させていただきます。



<高圧洗浄 洗剤散布 ガイソーパワークリーナー>
洗浄面全体に洗剤を散布します。

高圧洗浄と同じように、屋根から散布いたします。



屋根⇒軒天⇒外壁と洗剤をまんべんなく散布いたしました。




<高圧洗浄 水洗い>
洗剤散布後、5~10分放置。
反応させてから水で一気に洗い落としました。

洗浄作業は基本的に高い位置から順番に行います。
汚れた水を下に下に流しながら洗浄作業を進めていきます。




屋根~軒天~外壁をすみずみまで、高圧洗浄で洗浄し、塗装前にお家をきれいにいたしました!
バイオ高圧洗浄で汚れを根元からを落とすことで
塗料の密着性が上がり、塗料の性能が格段に長持ちいたします。



新しい塗装を行う前に、住宅をまるごとクリーニングいたしました✨
塗装を長持ちさせるためには高圧洗浄が必須!
また、コケやカビ、藻が発生している場合はバイオ高圧洗浄での洗浄がおススメです!


次回は外壁塗装工事の様子をご紹介いたします。